ライプツィヒ大学 留学の体験 自己紹介

皆さん初めまして。BLACKPOD(略してBP)です。

 

私は今ドイツのザクセン州にあるライプツィヒ大学に留学しています。

 

とまあ、唐突に自己紹介を始めたんですけど。このブログは自身の体験の記録(備忘録?)のように使用するつもりで始めます。なので非常にどうでもいい事とか書くと思いますが、ご容赦ください。

 

「自分の困ったこととか、こうすればよかったといったことがほかの人の助けになればいいなー」くらいの気持ちも少しはあるので、活用してくれたらうれしいですね。

 

と、初回はこんな感じで短く終わります。次回(忘れていなければ)留学前のいろいろを書こうかなと思います。